1/2からお休みいただいていたので、気分的にはこの3連休が仕事始め。一般ゲストを全てお断りして入魂のプロコース3DAYSでした。今回はダイブマスターコース。
学科もダイビングもてんこ盛りでしたが、特に初日は1日学科でした。物理学、生理学、減圧理論、ストレスコントロール、ガイディング・・・色々お話させていただきましたが、僕としてはもっと大きな価値を訴えたつもりです。みなさんちゃんとお仕事持っているのに、ダイビングを仕事にするわけでもないのに、なぜプロ資格をとるのか、取得したらどんな世界が広がるのか、ダイビングをすることで皆さんの毎日がもっと豊かなものになってもらえたら。その一心です。

僕もこの世界に踏み込んでたかだか20年弱くらいですが、それなりに多くのことを覚えてきました。素晴らしい経験や、情けない失敗もいっぱいしてきました。全部お話するのは時間的に難しいかもしれませんが、出し惜しみせずお渡しできたらなと思っています。

 

たかが趣味を本気でやるからこそ、より楽しくなるのだと思います。
僕らはもう潜っていないと物足りない。
みんなで、共にこの底なしの世界のさらなる深みにハマりましょう。
 

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加