けいこです。

西風がビュービューで日本海側では大雪の可能性が…。と騒がれていた週末でしたが太平洋側の伊豆は海況も穏やかでアドバンスコース日和でした!
 
 
アドバンスコース2日目は初めてのボートと18mを越える水深へ。
着底したらまずは呼吸を整えます。
しばらくすると皆さん笑顔でピースサイン!


 
「1本目、浮力が足りないと、フィンキック止めた途端に沈むって言う感覚がやっと分かりました。」
2本目はゆったりとしたキックでも水深がキープ出来ていましたね!
 
ボートの乗り場にシャワーが無いので、ポリタンクにお湯を用意して下さってました。この時期はお湯が沁みます。

 
 

 

ロープで潜降をしながら少しづつBCへ給気して中性浮力を取り、2本目は着底せずにピラミッドへ!
 
キンギョハナダイがごっちゃり群れてました。

 

東京と伊豆を日帰りで往復しながら2日間アドバンスコースを受けられたIさん
「体力的に疲れる事もありましたが、アドバンス取ることができました!」


アドバンス認定おめでとうございます!