アドバンスコース2日目は久しぶりの北川へ!

Eさんの記念すべき初ボート、昨日の青さが残っている事を祈りながらバックロールでエントリー!!
「(水面から)海底が見えすぎて焦りました」とEさんもびっくりの透明度でした!!
透明度悪くても底が見えなくてドキドキしますし、見えすぎても高さがあってドキドキするんですよね。

中性浮力の練習の成果をココで!
「いや~難しいですね。」
と着底してしまっても、給気をしながら何度も中性浮力を確認されていました。

 


2本目は中性浮力の特訓として、根の周りを浅くいったり深くいったりしていきました。
海底ではなく、10メートル先を見ながら"これから自分は浅場へ向かっているのか?深場へ行こうとしているのか"をわかっていないと、気がついたら浮いてしまった。なんて事になってしまう訳なのです。

そんな練習の中でも「何度もBCに入れたり、ドライの空気抜いたりやりましたよ!」
と楽しそうに話しをして下さりながら「洞窟に沈船も楽しそうだなぁ」なんてEさんはもう次のダイビングの予定を考えていらっしゃいました。

 

今度は何処で潜りましょう?次回が楽しみですね!けいこでした。