サメを見に行こう!と予定しておりましたが、南風が吹き続け現地からクローズの連絡があり中止に。楽しみにされていた皆様、大変申し訳ありませんでした。

なので、この日は「練習したいので行きます!」と言って下さったSさんを筆頭に4名様と富戸へ。
 
ダイブマスターOさんとプロコース中のYさんとナビゲーション特訓へ。
先頭を行くと、ガイドの後ろにいるよりも周りを確認するので、目印になる様な岩も探しやすくなります。
「これか!!」
と確認中のYさん。そうですよ~とOKサインやクエストでお返事させて頂きました。

富戸は石にアルファベットを書いて置いてある超親切ポイント!水深と時間もおさえやすいですね。


合間でネタも探しました。
 
Oさんが発見したガラスハゼ。体がスケスケ。

SさんとTさんのスキル特訓も。
「マスククリアはもう大丈夫ですよ」
とTさん、より自信がついた様です!!
 
負けじとこちらも、2本目はスキル練習。
「カッコよくまっすぐ立ってホバリングしたい」
とYさん奮闘中。体を起こすとタンクの重さでやや後ろに重心が行くので視線や力を入れる場所など基本を思い出すキッカケにもなりました。


最近、プロコースやTOP TEAMの皆さんから言う「カッコよく」って言葉「ダイビングできたら良いじゃん」で終わらないのが胸熱です!!
なんだか涙出てきたけいこでした。