GWにフィリピンに行くということで、今回リフレッシュにご参加のKさん。
僕の同門のイントラの方が沖縄で経営されているところで、ライセンスを受講してたと知って嬉しい驚き。リゾートの講習っていい加減なところもある中で、Kさんしっかり習ってたんです。
「あれ、よくそれ知ってますね」
「講習の時のイントラさんが教えてくれました」って。

ああ、手抜きせずにちゃんと講習してるんだな、と我が事のように本当に嬉しくなりました。
僕がそのイントラの方のコース担当したわけじゃないのにね。同門ってだけで。
で、前日にめちゃめちゃプールで練習しまくったし、沖縄でも講習後にボートも潜ったってことだし、普段リフレッシュじゃ乗りませんが、ボートダイブで練習しましょうかと。
2017-04-23-15-15-29

で、カメラを思いっきり雲見に置いてきたの巻。
イケダ担当の海画像ここから当分ありません。すみません。
潜降のタイミングがわかって耳抜きの心配もなくなったしKさんエルニド楽しんできてくださいね。

さて帰りの松崎の田んぼです。
ここに生身の人間は何人いるでしょう?
2017-04-23-15-52-22

松崎の田んぼ、田植え前にはこうしてお花畑にしています。観光客が結構集まるんです。
毎秋稲刈りするとリアルなカカシ役目を終えて野球したり相撲とったりして、面白いことするなぁと思ってたら、春にもそのカカシが大増殖。鳥は追っ払っても、人は集まるカカシってすごいアイディアです。
2017-04-23-15-46-58

 2017-04-23-15-47-22

2017-04-23-15-47-47

2017-04-23-15-48-24

2017-04-23-15-49-27

ほぼ全員カカシ。
2017-04-23-15-49-35

鯉のぼり。田舎のいいところじゃないですかね、こういう光景。
2017-04-23-15-56-06

伊豆も悪くねぇなぁ。
みなさま、ナイスな連休を。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加