先月は3回もお越し頂いている、9月のモルディブメンバーKさんご夫妻にSさん!!この3名様と一緒に海洋公園でトレーニングダイブして参りました!

ダイブマスターコース中のSさんはホバリングしながらの器材脱着を何度も何度も。「ハードな練習がしたい。」とリクエストされるほど熱が入っております。

先月に引き続き、中性浮力の練習に励むNさん。フィンピボットでの停止が出来るようになりました!姿勢も目線もいい感じです!! 

 
そしてTさんは、ブリーフィング中話題になったマスク無し潜降。「やってみましょう!」とすぐに挑戦される姿勢が本当に素晴らしいです!

 
Tさんの逆立ちホバリングが絵になります。
  

ふと視線を横に向けると色々な姿勢でホバリングの練習をしていたSさんが、この姿勢で完全に停止していました。

練習しているのに休憩しているような不思議な光景でした。

そして、1本目が終わるとNさんの練習欲に満ち溢れた「泳ぎたいんです。」
の一言で皆んなでプールへ。フィンワークの見直しと修正を繰り返し行って行きました。水をフィンでしっかりと捉えれば少ないキックで沢山進めるようになります。
「サーフィンしてるみたい!進みます!」
としっかりと水に乗れるようになったのでしっかりと休んで2本目へ!

 

1本目とプールでかなり練習をしたので(プール1時間くらい練習してました)2本目は中性浮力メインのご褒美ダイブにしました。

「1度やってみたかった!」とのご希望で水中で両フィン脱いで走ってみて頂きました。フィンを脱ぐとバランスがかなり取りにくくなるのですが、お二人とも上手でした!

 

「楽しかった!」
「以外と出来るもんですね!」

 

そして宝探しでカエルアンコウを見てきました。 
何処にいるのか皆さんを悩ませたオオモンカエルアンコウ。目を見つけると形がわかってきますよ!
 

 

本日もありがとうございます!
来月またお待ちしています!