ラフィンフェスの次の日は、西伊豆の雲見へ!

アドバンスコースとベテランチームに分けて総勢12名で潜りました。
アドバンコースのお二人は初めてのボートでディープダイビング。エントリーの仕方や中性浮力の取り方まで確認をして乗船。緊張の面持ちのOさん。
水中でライトを使ってソフトコーラルの本当の色を見てみたり、窒素が体に与える影響を計算をして体感してみたり。18メートルよりも深い水深での環境に慣れていきます。
 
「膝が曲がってますね」
「呼吸が…」
課題も沢山見つかりましたが、今までで一番深く長く泳いだ1本になりましたね。 
 
練習の成果は確実に出てきてますよ!
中性浮力もいい感じになってきたので、
次はキック磨いて行動範囲をどんどん広げて行きましょうね!!

そしてアドバンスコース含めた3日間無事に終了して
Oさん


Iさん 
アドバンス認定おめでとうございます!!
3日間本当にお疲れ様でした!!
「フィンキック頑張らなきゃ」と言っていたOさん。次は8/4の超絶フィンキック練習会でお待ちしています!