イケダ報告の別日の雲見!「洞窟ポイントをバディダイブできたらかっちょいいよねぇ」という趣旨で巡ってきました。凄まじい迷路のように見えますが、Hの穴周辺の各穴の位置と距離感と、大牛がどこにあるのかを意識していれば結構チョロいです。ほとんどの穴が南北方向に開いてますしね。

縦穴ぁ
P7170356

Hの穴にはスイスチームの時よりキンメモドキがガッツリ減り、その代わりイサキがガッツリ溜まってました。
P7170361

24アーチにおなじみテングダイ。
P7170364

養蜂家になった気になれるほどの群れ!

ユビノウハナガサウミウシが。
P7170366

水路下の洞窟。
P7170367

三角穴下の洞窟
P7170370

普段雑魚扱いされるウツボにスポットライトが!絵になるなぁ。
P7170371

P7170376

三角穴真下。ここにいつもいるツマグロハタンポのこの感じがすごく好きです。
P7170377

水温26,7度!キタキタ黒潮!
P7170386