本日は体験ダイビングのお客様5名様とM さんのトレーニングダイビングで八幡野にやって参りました!

「やっぱり中性浮力の練習がしたいですね」
というMさんの思いを受けて3 ダイブ中性浮力をがっちりやっていきました。

先月の海洋公園でのナビゲーションのトレーニングから、水深を意識されて5メートルよりも浅い水深でも着底せずに潜れる様になられました!

わざと中層を進んで行きながらの1ダイブでしたが、今までの特訓の成果もあり泳ぎながらの浮力コントロールは凄く良くなっていて、エアの消費も少なくなりました!

しかし、一方で弱点も発見出来ました。
「バランス良く留まってられないですね」
とホバリング中の姿勢が崩れやすい事が分かったので2本目はホバリング強化トレーニングに移行しました。

どうしても手と足でバランスを取ろうとしてしまうので、一度フィンピボットの姿勢を確認しつつ足首や目線何が原因か2人で探していきました。

3本目には姿勢を維持出来る時間も伸びて
「あと、もう少しですね。」
とMさんも実感されたトレーニングダイブになりました。

垂直姿勢のホバリングもつかめてきてます!
夜明けは近いですよ!!

ご参加下さった皆様!ありがとうございました!