今日はアドバンスチームとナビゲーションチーム合わせて総勢15名で八幡野にやって参りました!男ばかり!

台風の影響でうねりが入り浅場の透明度が低かったので、絶好のナビゲーション日和でした。
透明度が低い分、何度も何度もコンパスを確認しながら進むのはとてもドキドキしますが、目標物が出てきた時の嬉しさと安心感が冒険者の様な気分を味わせてくれます。

「ここだよね?」
「そうだと思うよ!」
とハンドシグナルでやり取りをしながら力を合わせて進んで頂きました。
体に染み込ませる様に3本潜りました。

そっとプロコースのYさんとMさんが寄り添いながらみなさんを見守ります。

アドバンスチームも1日目はトレーニング尽くしの3ダイブでしたので皆さんお腹ぺこぺこ…。

ログをつけて向かいましたのは、ラフィンの胃袋"風来坊"
誕生日のTさんには…
↓メガ 牡蠣と海老のアヒージョ(美味しいパンとチーズ付き)

明日は雲見でボートダイビング!!
力もついたのでがっつり潜っていきましょう!お疲れ様でした!
(KEIKO)