8月4日の超絶フィンキック練習会の模様です!今回は台風の影響で海が荒れ模様でしたので、フィンキックからスキルトレーニングまでガ~ッチリとやって頂きました!

「人の3倍は練習しないと!」と口癖の様に仰りながら、月2~3回のペースでいらっしゃるOさんやダイブマスターコースに入ると決められたRさんに、昨日からお越しのAさんSさんで1日プールでした。

「やっぱり基本は大切ですよね」とAさんに至っては今一度オープンウォーターの皆様と一緒になって基本スキルを見直されたりと、スキルを凄く大切にして下さるのでトレーニングの日を作って良かったと実感します。

今までに無かった

ジャックナイフのトレーニングも皆様の間でも浸透して来た様で「やってみたい」と言って頂けるトレーニングになりました。

休憩中にエントリー口を見に行きました。ちょうど顔をつけて泳ぎ出せる辺りから、ぐんと波が持ち上がるので、ちょっとでもそっぽを向いていたら一発で吹っ飛ばされる。久しぶりに見る荒れた海洋公園でした。
午後は集中的にスキルトレーニングでした。

オススメはマスクなしで泳ぐ練習です。
マスククリアや脱着だけでなくて、メンタルトレーニングにもとても効果があり繰り返せば繰り返すほど自信に繋がります.

その後に3人でマスク脱着交換をしてみました。
交換するには、マスクを外した状態でもコミュニケーションを取る必要が出てくるのですが、みなさんでアイコンタクトをとってスムーズに行う事ができました。

皆様が頑張って下さったので、最後は深プールで器材をオーバーヘッドで背負う方法や器材脱着交換まで練習が出来ました!

次は各スキルをホバリングでできる様にして行きましょう!
お疲れ様でした!