この週は雨の日が多かったのですが、お越し頂いた皆様が「雨だから、もぅ最悪」なんて事を言わずに「なんで雨降るんだー!」とか「寒いね〜」と笑いながらフードベストをきたり、暖かいシャワーやお風呂に入りながら潜っていらっしゃいました。
『最悪』って言葉で片付けちゃうと1日つまらなくなるけれど、笑い飛ばして楽しんでる皆さんは遊ぶのがめちゃくちゃ上手なんだなとそう感じました。

体験ダイビングの皆さんもそんな環境でも楽しんで下さいました。写真をよーく見て頂くと水面に雨によって水紋が出来ています。
大雨の日に水中から見るこの水紋が結構綺麗なんですよ。

昨年もラフィンの体験ダイビングに参加して下さったKさん達も、前回と違うところで楽しかったです。とスノーケリングを含めて楽しめたようで本当に良かったです。