週末3日間でトレーニングにお越し下さったYさんのマイ器材が届きました。

ご自身の器材が届いた時の皆さんの童心に戻った様な表情が好きです。

レンタルからご自身の器材になって「腰が楽です」と言った嬉しい変化を感じて頂いていたのですが、ダイビングを初めてYさんにも変化が。

「ダイビングを始めるまで、自分がこんなにもビビりだと思ってなかったんです。」
水に入って初めて気が付いたご自身でも気がつかなかった部分に最初はびっくりしたそうです。
「でも、できなかった事ができる様になるのが凄く楽しくて。」
月1で練習をしにきて頂いているので、苦手なフリー潜降もコツを掴んで自力で行ける様になってきました!

そして、職場でも楽しそうにダイビングの話をしていて後輩の方に驚かれたとの事で、Yさんがおっしゃるには、子供が友達ができてはしゃいでいる様な感じでお話していたそうです。職場でもダイビングの話題で盛り上がっていて羨ましいです。もしかしたら、後輩の方もキリッと仕事をこなす先輩の意外な一面を見てびっくりしたのかもしれませんね。

ダイビングを通して新しい自分に出会ったり、新しい可能性が生まれたり。
Yさんの様な素敵な変化が皆さんにも起こる様に、ダイビング極めて行きます。

お店に戻ったら、YさんとRさんが同じ高校だった事が判明!奇跡の再会をみんなで驚き喜びました。海は広いけど世間は狭いですね!

(けいこ)

(けいこ)