今年の10月にダイバーになった皆様が更にスキルアップすべくアドバンスコースに進みました!そこに先輩ダイバーのSさんFさんが参加して総勢8名で富戸へ!

前回のオープンウォーターコース中に『怖い』気持ちと諦めずに戦い認定になったKさんとOさんが直ぐにアドバンスへ進んだ事にお二人の本気も感じ気合いを入れてトレーニングへ。
「久しぶりだし緊張する」「上手くできるかな…」と不安そうな皆様ですが、実は先輩たちも通った道。セッティングから思い出しつつ確実に進めて行きます。

ダイビングが終わって「楽しかった!」というOさんに正直びっくりしました。
アドバンスの初日は基本スキルの復習にコンパスナビゲーションや中性浮力などのトレーニングを行いますが、基本スキルにはOさんが苦戦したマスククリアやマスク脱着が含まれているからです。

オープンウォーターの時に何度も何度も怖さと向き合ってやり遂げたマスク脱着。
その順番が来るまで緊張したままスキルをこなしていくOさん。いざマスク脱着になると瞳が大きく開き緊張感が最大になったのが伝わりました。しかし直ぐに深呼吸をしマスクに水を入れて行きます。
前回は水を入れるまでに1分はかかっていたのにです。
落ち着いた様子でマスクを再びつけてクリアしたOさんはホッとした様子でした。

その夜にオープンウォーターコースの皆さんとのご飯で楽しそうに話しをしているOさんを見てレスキューダイバーコースに進む事を決めたOさんを含めた皆様が海を自在に楽しめる技術をお渡ししていきます。

ポキ丼は生卵をかけても美味しいですよ!

(けいこ)

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加