けいこです。ラフィンには「土日ばっかりイベントやって…!!」という平日お休みの皆様がの為のHJTK(平日友の会)という秘密結社が存在しているのですが、実は私もこの秘密結社の出身でございまして…。
年に一度の感謝祭にも平日版がございます。いつもお越し下さる皆様に感謝するのであれば土日だけでは終われないのです。
ちなみに、この秘密結社はどなたでも入会可能ですのでご安心くださいね(笑)

ツリーを見たいとのお声もあって海洋公園で2ダイブ。日頃トレーニングでスキル磨きに余念のない皆さんの成果を発揮すべくガンガン進んでいきました。アドバンスを取り立ての頃には残圧が足りなくなっていたであろう水深と時間でも潜れていました。
20メートルの水深のツリーにそれよりも深い水深で綺麗な海の宝石とも言われるウミウシを見て『この宝石は誰にプレゼントするの?』とヒロシジョークで楽しみつつ透明度の高い海を堪能しました。
そんなヒロシさんはこんな状態に。モテる男は違うようです。

ツリーと皆さん。砂もだいぶ巻き上げなくなっていて思わず水中で1年を振り返ってました。練習した分だけ上達するんです、来年は皆様とどんな海にいけるんだろうなぁ。神子元島にいきたいって言われてたのでハンマーの当たり年になりますように!!

楽しく潜ったあとはお楽しみのタカアシガニ&ラムパーティーへ!

コレは…!と皆様の夜に対する本気度を垣間見ました。
なぜか海洋公園の支配人が貸して下さったトナカイ。そしてOさんのサービス精神満点の1枚。Newダイバーもベテランダイバーも問わずいつも皆様を楽しく繋いでくださる素敵な先輩ダイバーです。本当にいつもありがとうございます。

「カニの匂いやばい!!」と興奮しながらの撮影会も毎年恒例ですが、童心に返っている皆さんを見るとなんか幸せです。この感情はスタッフの特権ですね。この幸せをくださる皆様、本当にありがとうございます。

今年のカニはなんか大きかった!顔が隠れるくらいのサイズ!!

カニ魔神になって頂きました。

オオエンコウガニというレアガニは蒸しで頂きましたよ!!

皆さん美味しかったですか??

仮面武道会も開かれていたようです。みんなで食べるご飯に、飲むお酒、なんでこんなに美味いんだろう。楽しいんだろう。「この時間の為に潜ってる」て言っていた方もいました。なら来年もそんな時間が作れるように頑張らないと!と改めて心に刻ませて頂きました。

平日にも関わらず沢山お集まり頂きありがとうございます!!

来年も沢山潜って、食べて、飲んで、騒いで、笑って…
そんな仲間と過ごす楽しい時間がお渡しできるように精進いたします!!

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加