伊豆海洋公園にはXmasの時期になると3メートル位の大きなXmasツリーが水深20メートルに出現します。毎年皆さんで記念撮影したり眺めたりしながらダイバーにしかできないっていう優越感も感じつつ楽しんでいます。

こんな感じに満喫するわけです。

今年ダイバーになった皆さんも、見たい!!ということで今回ご参加下さったのですが久しぶりに潜るかたやドライスーツが今季初という方もいたので最初はガッチリ中性浮力のトレーニングから始めました。
『えっ!?ツリー見にきたんでしょ?』と思われるかもしれません。
でも、ちょっと想像して見て下さい。はじめてのドライスーツに久しぶりのダイビング。水中に入ってからドキドキの連続で自分の事で精一杯だったとしたら…?
逆に、中性浮力も取れて呼吸も整っていて、バディとコミュニケーションを取りながらツリーを目指せたら楽しいですよね?

1本目が終了してから「悔しい!!」とSさんの声が聞こえました。先日の初島で「中性浮力が分かった気がする!」と言われていたのにです。分かったからこそ、コントロールができなかったのをより感じて出た言葉だったようです。

2本目はいざツリーへ!皆さんも中性浮力も安定してきて、砂地でも砂を巻き上げずに進む事ができていました。

余裕も出てきて楽しそうな皆さんの様子です。

ツリーを見た後にすぐに「サメを見に行きたい!」と言われた意欲的なHさんのご期待に応えられる様に、インストラクション精進します!

ドライスーツが不安な方もしっかりトレーニング致しますので、透明度抜群の冬の伊豆へ是非潜りに来て下さいね!!
けいこでした。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加