けいこです。年末年始のご報告が遅れていてすみません。

(絵馬に願いを込めます。)

『大晦日には海洋公園で年越しダイビングをする』
アマチュアの頃の私にはとても甘美な響きに感じて、年末は福袋の商品をひたすらに詰めながらボンヤリとダイビングに想いを馳せていました。

日本人にとっては大きなイベント日にもなる年末年始。仲間と飲んだり、山に登って初日の出をみたり、家族と過ごしたり、元旦のセールに向けて気合いを皆んなで入れていたり…。いろーーーーんな過ごし方があったと思うんです。それにも関わらず、なんと元旦含めて総勢19名様で過ごす事ができました!!

クリスマスツリーがいつの間にか、絵馬をつけられるモニュメントになっていました。
どうしても皆さんが絵馬を奉納するところが撮りたくて、大峰さんにルートを譲ってもらいました。

グローブをしているとなかなか上手く絵馬が結べないのですが、それもまた楽しかったりしてます。ホバリングしながらてっぺんに取り付けていたり、絵馬が浮力で浮いて文字が逆さになって笑っていたり。

そしてナイトダイビングへ
全員一緒に行きました。この人数がいっぺんにナイトで潜るのは、皆さんのスキルなければ難しい事です。ちゃんといつも、トレーニングして下さっているからできる事。本当にありがとうございます。

海から上がって、お風呂に入りながら金目鯛のあら汁いただきました。
皆さんとわいわい話しながら食べるのは、とっても美味しかったです。

Hさんに写真を頂きました。ありがとうございます。

次の日の準備をしたら、ラフィンの胃袋『風来坊』でご飯。

日付が変わるその時間まで、仲間と過ごします。

皆さんが選んで下さった年越しを、来年もこうして過ごせるように、頑張ろうと思います。

「楽しかった!」「美味かった!」「また来たい!」「また一緒に潜りましょう」「幸せだねぇ」そんな言葉とみなさんの笑顔で年を越すのでした。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加