先日、指導団体SNSIの日本初開催のナショナルカンファレンスへ出席して来ました。
第一回という舞台で緊張していたのですが、良く知った方が多く『これからSNSI盛り上げて行くぞ!!』という一体感と熱さにテンションも高くて、すごくワクワクした2日間でした。
そして、夜のパーティーでは『優秀賞』を頂きました。大峰さん不在で私が賞を頂いたのですが、皆さんの顔が浮かんで思わずニヤケてしまいました。どれだけニヤケていたかはhttp://www.izudiving.com/blog/node/452こちらをご覧ください。

実は海洋公園の受付のMさんにも「ラフィンさんのお客さん達って凄いですよね」と言って貰えた事がありました。
他の方からもそう見える、凄いお客様が集まっているお店なんだと、改めて実感しました。
本当にありがとうございます。

ちなみに験担ぎで獅子舞にガブッとしてもらいました。「噛み付く」→『神憑く』で縁起がいいそうです。

そしてBIZ SHOWへ。皆さんに使って頂いてる事が多い『TUSA』と『AQUA LUNG』を中心に見て回りました。

まずはTUSAへ。
前年度よりもマスクとスノーケルのカラーが増えました。シリコン部分がグレーのタイプが増えて、女性に人気の1眼タイプのTinaにはホワイトのシリコン。より写真写りが良くなる予感がします。人気のあったインディゴカラーは継続するそうで一安心。

そして、ステンレスのフレームが使われた完全新作のマスク『Paragon』レンズが大きめで視界が広く感じました。重さもそこまで気にならなかったのですが、女性向けのモデルはまだ無いそうです…残念。

そして、個人的に一番気になっていたのは『Kalm』の2018年の限定色。
毎年300個限定で販売されます。今年は「クリアブルー」予想よりも色は濃いめでした。

今年は新色が2色追加されます。
ベルトとボタンが赤と紺。腕につけた時に、以前のモデルよりも色が目立つのでスーツと色揃えるとカッコ良いと思います。

2社ともカタログが既にお店に届いておりますので、気になる方はご覧下さい!!
けいこでした。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加