突然送られてきた箱・・・

いつものクロネコさんが、クール便でダンボールの箱を持ってきてくれました。あけると・・・

隙間もなく2つの箱がビシっと。

大きい方の箱を開けてみる。
むむむ?小さい方は?

厳重にくるまれたクッキーだ。

「世界の海はあなたのもの」
ややや?海はみんなのものですよ??
どういうことだ・・・開けてみよう。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
うちのマスコットのタコが描かれているケーキだ!すげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

厚木NO.1の人気ケーキ店、お菓子工房SALAさんのオーナー、外村さんからでした!

表彰のお祝いにって嬉しいメッセージが添えられてました。
外村さん、ありがとうございます!!!!!

外村さんとは、とあるご縁で知り合って、「昔ダイビングやってて、海洋公園バンバン潜ってたのよー」なんてお話から仲良くさせていただいています。僕みたいな者にも分け隔てなく接してくれるし、めちゃくちゃ優しい人です。

SALAさんHPより勝手にスクショ)

ケーキの世界は競争がとても激しいらしくて、新しいことをしないとってアイディア出すだけでなく、どんどん行動に移す方で、厚木のケーキ屋さんで検索するとSALAさんがほぼ引っかかります。

ワンちゃんと飼い主さんが一緒に食べられるケーキ。豆乳を使ってローカロリーなんですって。今これがめちゃ売れてるんだそうで、審査通るのがすんごく難しいamazonでも販売開始されたそうなんです。→カスタマーレビューが相当エグい高評価連発のamazon販売ページへ

外村さん、相当やり手です。
それにしても、丁寧に梱包されてると宅急便でも送れるんですね。びっくりしました。

完全に今回SALAのステマになっちゃってる気がするんですが。。。

外村さんのお店、立体ケーキとかオリジナルケーキっていうジャンルも得意で。車とか本とかなんでもリクエストに合わせて作っちゃう。でもそういうのって、初めてみるわけじゃないですよね。

そんな中、びっくりしたのがこれ。アパートのケーキ。

SALAさんHPより勝手にスクショ)
年配のお客さんがご結婚された当初の思い出を奥様と共有するために、その当時お住まいだった建物の写真を持ってきてリクエストした・・とかっていうエピソードだった気がします。

外村さんからその話を伺った時に、この人本気でケーキ作ってるし、ケーキが大好きで、それを美味しいって食べてくれる人が好きなんだろうなと感じたんです。お客さんの熱い気持ちに、応えられる職人魂が素晴らしいなと思ったんです。

で、外村さんのお店では、ケーキ教室も毎月やってらっしゃるんです。これって、きっとケーキ食べる側だけじゃなくって、作る側の喜びや楽しみも知って貰いたいってお気持ちからなんだと思うんです。

頂いたケーキにも、そんなお気持ちがぎっしり詰まっていて、危うくスタッフの前で泣きそうになりました。あぶないあぶない。

ワンちゃんのケーキも、外村さんご自身が愛犬家だからこそ、味や安全性やカロリーなどきちんと考えて作られているんだなと思います。と思ったら、新作でニャンケーキまで作ってた!しかも鰹節つき笑笑!

ネコ3匹飼ってる僕直撃の品

どうしても今回外村さんをご紹介したくて海ぜんぜん関係なくなっちゃいましたが、誰かをサプライズでびっくりさせたい人、ぜひ外村さんたちが熱く作ったケーキで華を添えてください!作ってくれた人の気持ちがこれだけ乗るケーキってなかなかありません。本当に嬉しかったです。

外村さん、ありがとうございます!
スタッフで美味しくいただきましたー!!!!

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加