大寒波が到来していた日。
稲取のプールに19人のプロフェッショナルが集結していました。

2月のプールにウエットスーツでトレーニング。いくら温水プールだと言っても本気じゃなきゃ、この時期にわざわざ伊豆まできてプールだけという日程にご参加下さらないと思うのです。

初日にも行ったトレーニングも時間が許す限り行います。

ダイブマスターコース中の皆さんは水泳から。
400メートルを泳ぐにあたり、お仕事帰りやお休みの日を使ってトレーニングをして今日、挑戦しました。泳ぐと分かるのですが、体力はもちろん精神力を試されているそんな泳力テスト。

途中、かなり辛そうな表情をしていたOさんが諦めずに最後まで泳ぎ切りました。勇姿見せて頂きました。完泳本当におめでとうございます!

スキルもデモのレベルで。フィンピポッドでできるまで。
お互いに見せつけ合うように何度もトレーニングを繰り返します。

初日にマスク脱着が苦手で、本人も含めどうなるかと不安に思ったNさんもマスクを外して堂々としていました。5日間でここまで出来る様になったのは、分解練習をした事と
、その練習を投げ出さなかったNさんの心の強さの結果ですね。

一番、印象に残ったのはマスクを外した後のIさんの笑顔。
その笑顔は、これからダイバーになる皆さんを安心させて、勇気を渡せる。そんな姿が想像できました。

ここにいらっしゃる、皆さん一人一人が未来のダイバーが目指す姿になると思います。

まだまだ上手くなりたい!と言っている皆さんが、さらに上手くなれるように。
私も色々と考えて学べた5日間でした。
まずは5日間お疲れ様でした!
けいこでした。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加