熱海沈船の翌日。ほとんどの方がそのままレスキューコースのプール講習にご参加くださいました。そしてそこに、海に潜らないのに「スキルを上げたい」と伊豆までお越し下さる方も合流。
寒い中、本当にありがとうございます!そしてお疲れ様でした!!

フィンワークなどの基礎スキルを徹底的に固めて行きますので、4月にドルフィンスイムを控えているOさんはこの日の後直ぐに「来月も」とプールトレーニングのご予約を頂きました。

あんなにも苦手だったマスク脱着。それなのに今回は3分間マスク外せるようになっていました。確実に前進してます!一緒に頑張りましょう!

結構苦手な方が多いボビング法でのフィンキックも、プールを何度も往復するうちにキックして水面から胸が出るくらいまで蹴れるようになっていたり。
器材を背負った状態での疲労ダイバーの曳航も、スピードが上がったり。

できるようになる嬉しさと、できない悔しさと。
集中すればするほど、あっという間に時間は過ぎていきます。

YさんとMさんが帰り際に
「足りない、もっと練習したかった!」「練習したかったから昼ごはん無くても良かった」「おにぎりパパッと食べるくらいで全然いい!」とか話して下さったのですが、言っている事がダイブマスターの皆さんと変わらない。
ダイビングに本気なのが、行動にも言葉にも出ていて。

先輩プロダイバーの皆さん。
後輩ダイバーが物凄い勢いで、皆さんの背中追いかけてますよ。

けいこでした。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加