けいこです!2月の報告もこちらで最後です。東海地方では春一番が吹きました!

2月を締めくくったのはアドバンスおさらいのKさんにWさん。
ナビゲーションで使うコンパスを装着しての2ダイブ。
コミュニケーションを取りながら、あっちかな?こっちかな?と相談する姿や、Kさんの「私についてきて!」と言わんばかりの笑顔はオープンウォーターの頃からは想像が出来なかった姿でした。
以前ブログにもちょこっと書かせて頂いたのですが(http://www.izudiving.com/blog/node/382
海洋実習1日目にして「逃げたい!」と強く思ったKさん。その日は別チームだったのですが、昼ご飯中に暗い顔をされていたのはよく覚えています。
イントラのYさんとKさんの心配そうな顔も。

Wさんが「実はあの時に、真剣にどう逃げるか考えていたんですよ」と教えてくださいました。
その言葉を受けて「でも、辞めなくて本当に良かった」とKさん。
Yさんが話を聞いてくれてKさんが励ましてくれて…。すごく逃げたかったけど、応援してくれた人もいて逃げずにやってみて。そうしたら『楽しく』なってきて。
『本当に辞めなくて良かった』と。
この言葉が私達にとってどれだけ重い言葉なのか。
オープンウォーターコース中に、ダイビングを諦めてしまった方を見てきています。だからこそ、自分でその壁を乗り越えたKさんの勇気は計り知れないですし、一緒に乗り越えられた事が改めてわかるとなんとも言えない感情が込み上げてきました。

「こんなに大きいの初めて見た!」「楽しかったね!」とヒラメを見て笑い合うお二人を見てすごく幸せです。

金運アップを祈りますの図

6月の沖縄に向けて!次回はレスキューでお待ちしています!
マイ器材届くの楽しみですね。絶ーーーーーーー対写真取りましょう!!

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加