けいこです。
昨年の夏にオープンウォーターを取得した皆さんの成長が凄まじいです。
3月に雪の降る中、プールトレーニングを行ったMさんが今回初めての器材脱着交換に挑戦したり。マスク系のスキルが苦手だったAさんにYさんはホバリングでのマスク脱着交換へトレーニングが進みました。

トレーニングの後に「できてない」「もっと練習しなきゃ」「後ちょっとなんだけど…」と言いながらログに課題を書き込んで、海に来るよりもプールでトレーニングを選んでしまうような超ストイックな今回の皆さん。

3人ともレスキュースキルの中で一番難しい『器材脱着交換』にトレーニング段階が進み「むずかしい」「んー。全然ダメだ」なんて話しながら嘆く事なく、笑って次を考えているんです。
半年前の皆さんが、今の自分を見たらきっとびっくりするハズです。
マスクを外す度に慌てていたり、器材を一人で脱ごうものなら浮いて私たちに抑えてもらっていたのですから。
気づいていないかもしれませんが、凄く上達してきているんですよ!だからこそ、出し惜しみなく私たちもトレーニングしていきます。これからも頑張りましょう!

Mさんおかりなさい!久々の海が楽しかったみたいでよかったです!

Aさんのカードが届きました。ダイブマスターここに爆誕です!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑