けいこです。ダイビングインストラクターという職業に出会う前、私はアクセサリーやジュエリーに携わる仕事をしていました。その関係で休日にダイビングをしていないときは、ダイビング以外で没頭できるアクセサリーを作ったりしています。こんな感じに。です。

最近『レジン』という素材に注目が集まっていたので久しぶりに使って見ようと思い、新しい技巧を求めてYouYubeを見ていると驚くべき事態が起こっていました。
作成動画を上げている方の殆どが『手袋』『マスク』『防護メガネ』『エプロン』『換気』をしていなかった事です。

(ちゃんと書いてあるんですよね…。火気厳禁 第四種第三石油類の記載もあります)

衝撃でした。アクセサリーを作成して来た私にとって『当たり前のこと』が『当たり前じゃなくなっていた』のです。
肌の弱い方なら1発でアレルギーを起こす可能性もあります。劇薬なんですよね。レジンは。

『手軽に』『誰でも』『簡単に』『楽しく』『低コストでできる・激安!!』

これって、最近の流行りと言いますか…どのジャンルでもこう言えば確かに興味がある人は始めやすいし、人口は増えるので業界的にはOKなんでしょう。
でも、発信する側が楽しいだけでなく同時に存在している『危険性』とか『注意点』を伝えないのはどうなんだろうと思いました。

ダイビングも同じだと考えています。
だから私は、何度でも皆さまに伝えていこうと思います。楽しい事も、気を付けるべき事も。
インストラクターとして、ダイビングを発信する者として。

スタッフ含めて、こうやってずーーーっとみんなで笑っていたいから。
使命を果たせるよう、邁進していきます!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑