一般的に水がはいってくるウェットスーツが快適な期間は、伊豆では8月〜9月、沖縄でも5月〜10月くらいと短め。ファンキーハウスの講習は受講者の方が快適に海を楽しんでいただくために、水がまったく入ってこないあたたかい「ドライスーツ」というものをレンタル全日無料で完備。あなたが「ダイビングを始めたい!」と思いたったどんな時期でも暖かく快適にスタートすることが出来ます。サイズと数に限りがあるのでご予約はお早めにお願いします。
ウエットスーツと違って体が濡れないので、真冬の水中でも快適に過ごすことができます。画像は毎年恒例の「海中Xmasツリーダイブ」の様子です。(着用前)
水温に合わせて,インナーにTシャツやフリース等を着ることが出来ます。水着姿になる必要もありません。
(着用後)