忙しい嬉しい忙しい嬉しい嬉しい!

皆様こんにちは!イケダです。
10月に入り世間一般には海の季節が終わった、と思われがちですがライセンスコースの勢いが全く落ちません。伊豆の片田舎の小さいダイビングスクールをネットの広大な海から見つけていただいて、本当にありがとうございます!

今年はオープンウォーターから、アドバンス、そして最新の超実践カリキュラムに変わったレスキューコースまでのお申し込みをいただく方が特に多くて、責任をひしひし感じつつ、向上心溢れる本気なダイバーさんと一緒に潜れる幸せを噛みしめています。不景気だなんだって愚痴を聞くことが多いこの業界で、僕は本当に幸せ者だなって思います(皆さん、ありがとうございます)。

プロコースがスタートします!

そしてついに来月からダイブマスターコースがスタートします。2回開催で16名様定員のところ、すでに11名様に手をあげていただいており、今から僕も気合入れて新しいスキルシートを練っています(それに連動して、アドバンスもレスキューもスキルシート改善していきますのでお楽しみに!当初コース内容になかったことも指導料追加料金なしでバンバン増やします!)。人数次第ではダイブマスターコースはもう一回追加開催するかもです。僕が全ての回を担当します。興味ある方はまずは10/19までにご一報ください。説明会します。

10月のご予約状況は?

さて10月土日は今週末と月末が結構ヒマックス、2週目3週目が残席わずかックスです。連休中日の8日は、ヒロシ先生、コイケ先生、ケイコ先生、と僕の4名体制なので、各レベル別に合わせてがっちりできます。狙い目は8日!日曜日です!平日組の皆さんのリクエストもお応えできますので、ぜひご連絡を。

ドライスーツ特訓、承ります!

今年は水温がなかなか下がらなくて、東伊豆で24度、西伊豆だと26度だったりします。今月いっぱいはウェットでいけますが、寒がりさんはそろそろドライスーツです。シーズン最初のドライスーツはボートダイブがおすすめ。潜降ロープ使えば浅場で急浮上する心配がなく、勘が取り戻せます。ドライスーツ初めての方もレンタル代に指導料が含まれています。サクッと使いこなして熱く潜りましょう!3月流氷を考えてる人はそれまで特訓お願いしますね!


さぁベストシーズン突入のダイビングの秋。
皆さんの向上心に応えるべく、スタッフも頑張ります!

10月の予定

10/7 プール基礎徹底トレーニング(ダイブマスター説明会有)
10/8アドバンスコース/レスキューコース(ビーチ)
*8日はスタッフが人数揃ってますのでがっちりいけますよ!
10/9 アドバンスコース(ビーチ)
10/10アドバンス(ボート)
10/11トレーニング内容未定
10/13キンハナ265万尾(満員御礼)
10/14アドバンス/基礎徹底DAY
*神子元は満員御礼
10/15アドバンス(ボート残席3名様)

10/16基礎徹底DAY
10/17トレーニング内容未定
10/18キンハナ265万尾(残席5名様)

10/21 レスキューコース(プール)
10/22 基礎徹底トレーニング(ビーチ)
10/23 基礎徹底トレーニング(ビーチ)
10/24 秋のベストシーズン中木ドリフト(残席5)

10/28 アドバンス(ビーチ、残席いっぱい)
*神子元は満員御礼
10/29 アドバンス(ボート、残席だらけ)
10/30 トレーニング内容未定

「旅に行ってモヤモヤスッキリさせたい!」という方は・・・

1月ボルネオトリップのネームエントリーは10/31までです。1ヶ月前までキャンセルフィーはかかりません。詳しくはツイッターのリンクから。