来年のことバンバン話して鬼も笑わせよう。

いや~お待たせしました、来年のスケジュール!
来年のことを言うと鬼が笑ってくれるのなら、それはそれで素敵なことなのでは?と思ったイケダです。やっぱしね、爆笑でいきましょうね!

脳みその中で、季節風とか皆さんの進捗状況とか残りデポジット数とか繁忙期の僕のガラスの腰の具合とかいーーーーーーーーーーっぱいシミュレートしました。基本路線はこれで行きます、行かせてください。

2018−2019年3月までのトレーニングスケジュール

【レスキュートータルコース】
・繁忙期に入る6月までにレスキューコースが仕上がるようにしています。
・6月以降は楽しむための各種tripを増やしています。
-4月/野生イルカと泳ぐtrip
-5月/超絶群れに巻かれるボホールtrip
-6月/沖縄ジンベエ&ドリームホール
-7月連休/前半戦の感謝祭LAUGHIN’ FES
-6〜9月まで/月イチ潜り放題スキルアップtrip(平日版あり)
-9月/知床カラフトマス産卵trip
・・・など、まだ増やします。

【プロコース】
・ダイブマスターコースを増やします(8月開催回、11月開催回)
・GWにインストラクターコースを開催します(最低開催人数3名様)。
・6月にTOP TEAMで沖縄古宇利島の沈戦艦「USSエモンズ」を攻めます。
・7月にTOP TEAMで神子元2DAYS(orもっと激しいところ)をやります。

*予告なく変更する場合があります。

(特に)今年ダイバー認定を受けてレスキューコース入っていただいている方へのアドバイス

「これから冬眠して次回潜るのは5月くらい」だと、復帰したときには完全にダイビングの仕方を忘れてます。ブランクが一番事故を起こしやすいということもありますが、もし事故にはならなくても確実に水たまりコースを潜ることになります。非常にもったいないです。

これから練習を重ねて、ぜひ夏シーズンは上級者コースで脳みそぶっ飛んでいただきますので、ぜひ楽しみにしててください!冬の伊豆はとんでもなくキレイですよ!

レスキューコースのスケジュールの見方

*タップで大きく表示。

■レスキューで必ず受けていただくトレーニングは3つです。何回受けていただいても構いません。

【レスキュー基本3コース】
1レスキュー(プール)
2レスキュー(ナビ)
3レスキュー(スキル)

■基本3コースに以下が加わります。

-レスキュー認定に必須-
・酸素
・CPR(心肺蘇生法)

-任意。講習代はプレゼントです-
・ナイト
・大深度
・沈船
・ドリフト
・カバーン
・ナイトロックス

各トレーニングはスケジュールカレンダーをご確認いただきご予約をお願い致します。

冬季おすすめコースと休止コース

*透明度のいい3月上旬までに「レスキュー(ナビ)」ご受講をおすすめします。
*透明度が悪くなる3月下旬−5月に「レスキュー(プール)」をおすすめします。温水プールでウェットでできるようにします。

*沈船ポイントは1〜3月までが海況が穏やかです。計4回開催しますので、この機会にどうぞ。最低開催人数は4名様、各回定員8名様です→沈船アタック詳細&スケジュール

*大深度−40Mチャレンジ(計4回開催)にご参加できるかどうかは、個別にイケダまでお聞きください。減圧症予防のための減圧理論セミナーも同時開催します。
開催日程→12/16、1/13、2/17、3/31

【海況があれやすいため冬期休止します】
*ナイトは12/31で一旦休止、5月から再開いたします。
*ドリフトは、6月から再開致します。
*洞窟は、4月から再開致します。

平日しか休めない方へ

2名様から随時開催したしますので、スケジュールに書いてなくてもまずはお問い合わせください!

指導団体完全移籍に伴うお知らせ

2018年から新ダイビング指導団体SNSIに完全に移籍しますので、カード申請/再発行/教材関連の販売はできなくなります。ログやカード発行ご希望の方は12/15までにお知らせください。
*SSIサイズのSNSIログレフィル入荷しました!ログバインダー変える必要がありません。

今、温めたり、やっちゃおうとおもってるイベント

・タコでも楽しいフォトセミナー(コンデジのみ)
・変態マクロハンティング
・大室山山焼きを目の前で見よう!
・アフターダイブにいちご狩り
静岡県民の誇り!絶品ハンバーグ”さわやか”ツアー
・コソコソ練習DAY

今月の予定

【12月】
12/3 アドバンスボート(暇すぎてヤヴァい)
12/4 アドバンスビーチ(暇すぎてヤヴァい)
12/6 トレーニングリクエスト歓迎

12/9 レスキュー(中級ナビ、CPR)
12/10 レスキュー(海洋スキル)
12/11 レスキュー(プール超絶スキルトレ)

12/13 平日版ファンカマニア(タカアシガニ焼きます)
イケダの趣味で(お酒の方の)ラムを振る舞います。ジャマイカ、コロンビア、グアテマラ、ベネズエラ、プエルトリコ、マルチニーク、キューバ、ブラジルなどで飲まれてるラムをご用意します。たかがラム、されどラム、国や製法変わると味が違ってけっこう奥深いんです。ぜひ泊まりでお越しください。日帰りもOKですし、お酒飲めない人も無理強いしませんからね。
*残席わずか

12/14 平日版ファンカマニア(初島で潜ります!)
*残席わずか

12/16 海中Xmasツリー(残席わずか)
*アドバンスコース(ビーチ)
*レスキューコース特典の-40Mアタックあり
12/17 雲見or北川ボート(残席ヒマ)

12/23 シャーク超群れ!*1日だけになりました。
12/24 当日のゲストがまだ行ったことがないポイントにいきます。クリスマスなので。(暇すぎてヤヴァい)

12/26 レスキュー(ナビ)
12/27 レスキュー(スキル)

12/30 未定(暇すぎてヤヴァい)
12/31→1/1 年越しスペシャル!オオミソカナイト&忘年会&初島初潜り&海鮮地獄の新年会
今年の潜り納めと来年の潜り初めを一気にやってしまうダイバーの極みのような年越しイベントです。今年ダイバーになった方もご参加できますので、ぜひみんなで盛り上がりましょう!
1/2-5年始休暇

毎年好評の海のカレンダーをお配りします。

お忙しい時期ですが、ぜひ潜り納めに起こしください。よろしくお願いいたします。
あと1ヶ月、無事故でご案内します。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加