ルーキーダイバーの皆様、こちらの世界へようこそ!

ルーキーの皆様!アドバンスコース大変お疲れ様でした。

より浮遊感を感じながら水中を探検したあの経験と、
初めてのボートダイビングで見たあの光景はいかがでしたか?

初めての事が多くて不安に感じた事も、うまく出来なくて悔しかった事もあったでしょう、
そして、大自然の中で目の当たりにした生き物にワクワクしたり、新しい出会いにドキドキされた事もあったと思います。

最終日に先輩ダイバーや私たちにとってのダイビングの入り口と聞いて、今後のダイビングにどんな期待をされたでしょうか?また、どんな事に不安を感じたでしょうか?

これから先、どんなことが待っているんだろう?

そう思ったアナタが、これからのダイビングに期待している事があるとしたら

・友達をもっと増やしたい。
・もっと海の中を楽しみながら遊んでみたい。
・ダイビングでどんな遊び方があるのか知りたい。

そして、もしも不安に思うとしたら

・まだまだ初心者だからベテランダイバーに混ざって潜る自信がない。
・一人でコースを受けたので、同じグループでひとりぼっちになるのが嫌だ。
・スキルに不安があるので、インストラクターに質問がしやすい状況で潜りたい。

こんな理由が上げられるかもしれません。
この両方を叶えられるイベントをラフィンは考えました。

それが、ルーキー歓迎ダイブ!なのです。

ご存知ない方に説明しましょう!ルーキー歓迎ダイブとは?

歴代新人ダイバー達の熱い気持ちと参加数の増加によって、近年好評の人気イベントに大成長したルーキーのルーキーによるルーキーの為のイベントです!

同期と繋がれるチャンスは、みんなが欲しいと思っている。

ダイビングを続けて良かった理由の一つにたくさん友達ができた事がよく挙げられます。

なので、
・友達を増やしたくても面と向かって声をかけれない…。って悩む照れ屋さんも
・なかなか同期のダイバーと会えなくってちょっと寂しい。って寂しがり屋さんも
・みんなで楽しくわいわい潜るのが好き!っていう方も
・他の同期ダイバーに色んな話を聞いてみたい!方にも

絶好のチャンスです。

コース以外で潜るのが初めて。ダイビングが上手くできるか不安。

初心者ダイバーさんあるあるで周りに迷惑をかけるかもしれない不安がありますが、このイベントであればオープンウォーターダイバー認定日が近いダイバーが集まりますので、プレッシャーを感じる事も少なくなりますし、みんな同じ気持ちですから安心できるとおもいますよ。

そして、すでに先のコースに進んでいるルーキーダイバー仲間にも出会えるので、リアルな情報が手に入ります。
そして、その時に疑問に感じたダイビングに関する様々ことはスタッフにどんどん質問をぶつけて頂いてOKです!
みんなルーキーだから不安な事を聞いても恥ずかしい思いはしませんから、色々聞くのも簡単に出来ますよ!このチャンス、うまく使ってくださいね。

気になる今回の開催地は…。

狙え!!カメちゃんに会いたいよ!
ソフトコーラル百花繚乱 東伊豆の秘境〝北川〟で開催!

ビギナーさんにも優しいブイからの潜降も可能ですが、今回は是非フリー潜降でエントリーしてみましょう!

ブイへ向かう途中でフリー潜降でエントリーするエリアでは、
更に潜るダイバーの数が少ないので、ブイ付近よりもソフトコーラルが更に大きく成長しておりウミウチワやウミトサカ、ヤギなどのサンゴによる色鮮やかな景色が広がります。

ちなみに、カメの出現情報はほとんどこちらのエリア!


(そういえば、この記念ダイブも北川でした。)

カメちゃんを探しながら期待に胸を踊らせて、
不安な部分はトレーニングで解消するのもまた良しですね!

頑張る皆さんの前にどうか、現れてくれます様に!!

なぜ『北川』が伊豆の『秘境ポイント』と呼ばれるのか。

なぜなら、1日に潜れるダイバーは30人だけ!

ボートが小さく、しかも船長さんが1人で操船しているので一日のダイバー受け入れ人数がたった30人!お盆でもゴールデンウィークでもどんな繁忙期でもたった30人だけ!一つのポイントに多くてもたった30人しかいない予約の取りにくい希少価値のある海なんです。

なのでダイバーが少ない。 だからサンゴが荒らされていない!!

その為、昔ながらの伊豆の海が色濃く残っており、ビーチポイントでは見られないくらいに大きく育っているソフトコーラルが何本も群生していたり、海洋公園ではもう見られなくなった種類のコーラルなどで、お花畑とも称されます。

(カラフルなカリフラワーみたいなソフトコーラルがブリブリ!)

潜った方が
「サンゴすげぇ!」「伊豆で一番好きになった!」
とリピートしてくださる率が非常に高いんです!!

カメちゃんと2ショットも狙えますように!

詳細

【日時】 5/14(土)

【ポイント】 北川
*荒海況の場合は中止、別ポイントでのダイビングとなります。

【金額(2ボートダイブ・税込)】
一般¥22,000
ダイブデポジット/チケットある方 +¥6,600
*レンタル器材代別途、レスキューブイ必須

【参加資格】
2021年9月以降にダイバー認定を受けた方限定
SNSIアドバンス以上

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑