やったぜ!夏が来たっっっ!!

梅雨が明けて、眩しいぐらいの太陽が顔を出したら季節は夏ですね。

そろそろ海に戻りたいな…と思っている方も
冬に頑張っていたけれど、久しぶりの海で不安が残る方も
来るダイビングのベストシーズンに向けて準備を始めたい方も

ダイビングスキルの見直しや、復習などを考えはじめているのではないでしょうか?

そう考えたアナタは冴えてます!
まさにスキルの見直しや復習のベストタイミングだからです。

これからやってくる
透明度が上がり、水温も暖かく、魚も群れる『秋』と
透明度は最高潮に達し、サメや英などの大物に出会える『冬』
は伊豆のダイビングベストシーズン!

今のうちに、スキルの見直しや復習をして、さらに磨いておけば
海をさらに楽しむ方法も、心の余裕も手に入れて
今年のベストシーズンに皆様が良い海を満喫できるように

今回はこのスキルに焦点を当ててみました。

ナビゲーションでいつもの海をさらに遊んでみましょう!

簡単にお伝えしますと、ナビゲーションスキル実践編です。

普段ラフィンでは、トレーニングや講習で潜る事が多く決まったコースを通るので
あれ?また同じ景色だなぁと感じている方は多いと思います。

いつもとは違う新鮮な景色でを見ながら、
バディと協力して進むアドベンチャーな気分を是非味わって下さい!

それが何故、スキルの復習になるの?

ナビゲーション。
皆様はご存知の通り
ただ決められた方向を進むわけではありません。

中性浮力は必須。
水深や時間を気にしながら、
バディともコミュニケーションを取りながら潜っていきます。

なので
〇〇しながら〇〇をする。
言い換えれば、無意識でできるようになる。

為の弱点克服ポイント発見にもなるからです。

ナビゲーション、やってみたら意外とできるし面白い。

先日、伊豆海洋公園のナビゲーションをやった時に

「自分がどこにいるのか分かってきて面白い〜!」
と感想を頂きました。

全体がわかってきたら、現在地もわかるし、水深もわかるので
残圧は足りるのか、ちゃんとエキジットできるのか
そんな不安からも開放されますし

中性浮力をとるために、ダイブコンピューターを睨めっこの時間も減って
より海中世界に目を向ける事ができるようになります。

それが、初めてのポイントでもできたなら
きっとさらに海が楽しくなってきますよ。

まずは、いつもの伊豆から
新しい世界を築いてみてくださいね!!

ご不明&ご不安な点は何度でもお教えします。

(コンパスの使い方参考動画)

ちなみに、ナビゲーションが不安&苦手な方は改めて使い方をお教えします!
あとは実践あるのみですよ!

詳細

開催日 : 7/25(土)  
ポイント:海洋公園、八幡野、富戸のいずれか
内容:2ビーチダイブ 
料金:¥14000(チケット使用 ¥0)
*レンタル別途です。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑