3連休の真ん中は西伊豆の雲見へ

アドバンスチームとベテランチーム、そしておさらいチームで潜っていきます。

Iさんとオープンウォーターのおさらいで大根(オオネ)へ。オープンウォーターの時に結構ビビってしまっては、水中でよく転んでいたので徹底的にトレーニングをするつもりでいたのですが…。
ビーチでなくボートのポイントで、着底6メートルとオープンの時の倍の高低差。
ボートで笑っていても、実際は透明度がよくて海底が見えたら…。きっと緊張も倍だったでしょう。1ヶ月以内にきてくれたとしても、メンタルは自分との戦い。

心配していたのですが、あの3日間の頑張りは体がしっかり覚えていたようです。すぐにフィンピボットが安定したので、中性浮力も一歩進んだトレーニングができました。

浮いてしまいましたが、なんとかホバリングでマスク脱着も練習できました。これからは浮かずにできるようにしていきましょう!目標となる海も出てきましたし、120%楽しめるようにトレーニング頑張りましょう!

アドバンスチームも初めてのボート、楽しかったですね!「すごかった!」って心動く景色見られましたか?実は、雲見にはもっと凄いところがありますからね。これからもっと楽しくなりますよ!

(洞窟〜)

(安全停止中は激流に!)

(Hさん写真提供ありがとうございます!)

3連休も無事に終えられたのも皆様のおかげです!ありがとうございます!!