最終日!!
最後の最後までイルカと遊びまわるぜ!!

こんにちは、けいこです。
いよいよ、ドルフィンスイムトリップ最終日!

台風の影響が出始めていましたから、朝になるまでドルフィンスイムに出港できるのか分からない状況でしたが、無事に出港することができました。


昨日の経験から、すでにイルカハンターになっている皆様。
目が、マジです。

あ〜!!
イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカハルカイルカイルカイルカイルカイルカ!!!!!

*一文字だけ違うの入れておきました。今回の皆様にだけわかるネタです。

背鰭が欠けているのが特徴的な〝ジョー〟が映ってますね!ナイス!!


イルカを前に、全力ダッシュ!!

イルカは、そう、弱肉強食。
だよね、URARAちゃん。


息が持たねぇ!!
皆んなの、そんな声が聞こえてくるようです。


イルカも鳴いてるけど
私たちも泣いてるんだよ。

もっともっともっと!近づきたい!!

この手ブレ具合で、皆んなの興奮が伝わるかな?


触れちゃダメだけど
触れられるぐらい目の前にイルカがいる。

イルカは、こっち見るんですよ。
『どうしたの?』『こんにちは!』
その表情が、皆様の目にどう映るのかは
実際に見てからのお楽しみ。


港に戻るギリギリで別の群れを見ることもできました。

時には、カメラを手放して
しっかりじっくりとその目にすんばらしい光景を焼き付ける。

毎回思うけれど
み〜んなが主役になれるんですよね。

海ってやっぱり、良いっすわ。

アフタードルフィンは…?

シャワーの順番待ちをしながら、
朝ごはんの、夢さん特製おにぎり。

味は梅干しとネギ味噌だったらしいんだけど

そういえば
私の梅干し2個だったのよね…。
誰か、ネギ味噌2個食べました?

今回2回目のジェラート。

おにぎりを食べても入るのは、デザート。

チャンプがイルカまるせんべいをみんなに分けてくれたので
昨日よりも、ゴージャスなジェラートになりました。

(昨年に続き、アイドルとしてファンサがすごいチャンプ。流石です。)

お弁当も、しっかりともらってから
港へ向かう道中で、ちょっと雲行きが怪しくなってきました…。

おやおや…。台風のうねり来ちゃった?

イルカの見える広場でみんなで集合写真を。

ちらっと見える海に、台風のウネリを発見。
まだ、なんともいえないのですが不安。
ここで、みんなに言えなかったんです。やばいかもって。

行きの送迎が車だったので、見れなかった看板などを見つつ乗船窓口へ。

受付でもお土産を買ったり、愛子さんからスポーツマスクのプレゼントを頂いたりしながら橘丸を待ちます。

作業員の方と現地のおじ様から

『ちょっとヤバいかもしれない…』

と聞かされてしまった我々は
冷や汗をかきながら最前線で橘丸を見ます。

現場の皆様の努力があって
奇跡的に、着岸し無事に船に乗ることができたのです。

あっという間に過ぎる
帰りの船の中での時間。

まさかのSwitch所持者が2名いて、盛り上がるマリカーから始まり

頂上決戦と共に
代理戦争も起きた、大富豪(大貧民)

出題者が暴走気味で
(お酒があったらさらに盛り上がったネタを提供した功績を讃えて)
意外と盛り上がったワードウルフ。

また、やりたいですね。笑

また来てイルカ!!

今回、行きも帰りもどうなるか分からないギリギリの状況が続きました。
島に着かないかもしれない、帰れないかもしれない。
そんなご不安が常にある中で、臨機応変に動いてくださり
そして、イルカはイルカとして今ここに集中して真剣に遊ぶ。

そんな皆様の自然に振り回されるのではなくて
自然に自分たちが合わせて、全部ひっくるめて楽しむ
その姿に大変救われました。

本当に本当にありがとうございます。
皆様のおかげで、私、めちゃくちゃ楽しかったです。

この場を借りてお礼を言わせてください。

こ参加頂き、そしてご協力頂き、助けてくださり
一緒に大爆笑してくださって
誠にありがとうございます!!

また、海で会いましょう!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑