久しぶりの中木へ!!

こんにちは、けいこです。
先週末の日曜日は、南伊豆の『中木』へ行って参りました。

狙いは初夏の風物詩である〝トビエイ乱舞〟だったのですが
この時期に水温が20度を超えて暖かすぎてちょっと不発。

それならば、黒潮の恩恵を受けて大きくなっている魚達を見に行こう!
とテキパキと準備を進めていざ乗船!

(潜った後の皆様が爽やかすぎて、眩しい。)

出港前は、ちょっと緊張感が走ってたので、潜り終わった後の皆様の表情を見て一安心。

さてさて、水中の様子は…?

ここ最近の梅雨の合間の夏日の影響か、水中のプランクトンが元気元気。

水面が流れる中、視界不良で潜降。

別れと、出会いがあって
なんとか全員で合流するとなんとも幻想的な光景が広がります。

(今回もダイブマスター のまみちゃんからお写真のご提供をいただきました!ありがとうございます)

おかげで、水中の生き物達が油断しているのか
結構接近すつことができました。

ウツボは慌てて逃げ出す始末です。

隠れ上手なモクズショイまでもが
隠れもしないで鎮座してました。

(どこにいるのかわかるかな?)

一寸先の光景が、全然わからない中進むと思わぬ光景が我々を待っていました!

イサキの群れがとにかくすごい!


根のちょっとした、窪みのところや
根と根の間。いろ〜んなところで
イサキの群れ群れ群れ。


みんなで囲めば、行き場をなくして川の様に大移動をしていました。

みんな遠慮されてましたけど、次はどんどん突っ込んでいってくださいね。
迫力満点の動画も撮れること間違い無し、楽しいこと間違いなし。です

寄り道して立ち寄ったあいあい岬
いつものお店が改装中でアイスが食べられなかったけど
秋にはまた、オープンするそうなのでまた来ましょう。

ご参加、ありがとうございます!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑