待ちに待った、ファンカマニア!!

こんにちは!アシスタントのむーです。

この日を心待ちにしていた方もいらっしゃったのではないでしょうか?
そう、ファンカマニア!

初日のポイントは紆余曲折あり、われらがIOP!


水温・気温がなんともで、セミドライの方とドライの方が入り混じっております。
初ドライの方もいて、ウエイトチェック&BCチェックから始まります。
スーツやBCが変わるとウエイトが変わる、いろんな要素で適正ウエイトが変わるので、要チェックです!

2チームに分かれたため所属チームの様子をお伝えします。

IOPはアイドルが結構います。
クマドリカエルアンコウ、イロカエルアンコウ、ニシキフウライウオ、ハダカハオコゼなどなど・・・

(クマドリカエルアンコウ)

(ハダカハオコゼ)

アイドルを探しに水深を下げると透明度が上がってくれたのですが、水温が下がり。。。
見たいと寒いの葛藤。

そんなこんなを楽しんだ後、EXITへ向かい水深を上げていきます。
ドライの方はロープ使ったりして水深キープ。
浮いてしまった方も、ちゃんと戻って来れました。
これで冬の海も楽しめますね!


そしてそして、りっぴー100本のお祝い!!

毎年恒例、IOPの海中クリスマスツリーで集合!
コンスタントに潜っていてダイブマスターにもチャレンジしているりっぴー!
本当におめでとうございます!


夜はバーベキュー!


するとどこからともなく始まる今日のデブリーフィング。今日の反省とできたことをシェアされておりました。
これってどうしてるんですか?と聞かれた先輩は自分の体験を交えながら、こうしたら良いんじゃないかと答える。

冷たい地面に座って、美味しいお肉を頬張りながら談笑し、明日へのエネルギーを充電します。

また明日楽しみます!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑