「やっと来れました!」「潜りたかった~。」
とお久しぶりのAさんにSさんと、両手に華の集合写真がいいと言う私のリクエストにも快く答えて下さるサングラスがカッコいいOさんと共に雲見で潜って参りました。

お仕事の第一線で活躍されて忙しい皆様が、そんな中で潜りに来て下さるのはとても嬉しいです。
Aさんもお仕事で大きな山を越えて、新しいステージに進んでいらっしゃると言うお話をお聞きして本当に凄いと思いました。

そんな皆様に、その分ダイビングでエネルギーチャージが出来るように、何かプラスになる物が得られる様に、頑張っているご褒美になる様に…。
キンギョハナダイの群れに巻かれる皆様をみて、私には何ができるかな?と改めて考えながらの2ダイブでした。

うねりが強く、ほとんどの洞窟に入れませんでしたが水温25度越えの暖かさと根の周りに集まっていた魚の群れと戯れる事ができました。
普段は通り過ぎてしまう根周りものんびりと観察しながら、宝探しの様にエビやウミウシなどを見つけていきました。

海がもつ癒しのパワーを全身に浴びながら、日常を忘れてのんびりと過ごす。
これから秋にかけてダイビングが熱いシーズンになります。
是非、自分へのご褒美の日を作ってみて下さいね!