実は7月の事です…すみません!!

あげた気になっていたナイトダイビングのブログです。
伊豆海洋公園のナビゲーショントレーニンを終えて、Hさんが初めてのナイトダイビングへ!ポイントは八幡野へ移動して準備に取り掛かります。
この日の日没は18:55!ダイブマスターOさんに、ダイブマスターを目指すHさんにYさんというメンバーでしたので予想以上に準備が早く終わったので、ビーチで日没を待ちます。

(間違え でなく 間違い 探し でした…。)
日中は暑さで茹だるようでしたが、この時間になると少しづつ風が心地の良い物に変わって行きます。

時間を合わせ、サンセット気味にエントリーして行きます。

透明度が上がって来ているので、サンセットの状態だとまだぼんやりと海底が見えています。日中とは違って、一枚ベールをかけたような青さになる海中を皆さんにも見て欲しいな、と思っています。伊豆海洋公園でのナイトダイビングも残り2回となっています。アドバンス以上でご参加いただけるので是非!

日が暮れても月明かりが水中を照らし、いつもよりも明るい不思議なナイトダイビングでした。

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑