毎日、忙しすぎる皆さまへ

猛暑だ!と連日騒がれていましたが、ご体調崩したりされていませんか?都会のコンクリートジャングルで戦うみなさんを思いつつ、台風が過ぎれば、水温も上がって海が更に青くなることを期待しながらこのブログを書いてます。

この日は少し気温が下がってとても過ごしやすかったです。海も暖かく、穏やかで無事にNewダイバーが2名様誕生しました!!

TさんにKさん!認定おめでとうございます!!

これから台風がやってきて水温が上がり、黒潮効果で南方系の魚がこれから増えてきて、海が盛り上がってくる季節の到来です。

私がまだゲストとしてラフィンに通っていた頃。ようやく伊豆の最高のシーズンを知った頃に、その最高のシーズンを『忙しい』と完全にスルーしてしまった事があります。そのシーズンはカメやら群れやらで凄かったらしいのです。すご〜く勿体ない事をしました。

敗因は単純です。『先にダイビングの予定を入れてなかった』だけです。

当時、アパレルの雇われ店長だった私は他のスタッフの予定を優先して『暇になったらダイビングに行こう』考えてました。その結果、ラフィンの予定と合わず潜りに行けなかったのです。

ラフィンは4ヵ月分のカレンダーを用意しています。是非、先にダイビングの予定を入れていってください。
そしてダイビングの予定を楽しみに、仕事の予定を組んでみてください。
実際に皆様からも『ダイビング行きたくて、仕事終わらせて来た!』とか『ダイビング行けるように、スケジュール組み直した』とか『この日のために仕事を頑張ってきた』そんな話を聞きます。

好きな事をする時間を作っていたら、仕事の効率も上がる。効率が上がるので、好きな事に使える時間が増える。趣味があなたの時間を変えていきます。

私も大反省の後に月に1回、ダイビングに行く日を思い切って全てスタッフに任せました。(当時社員はお店に私だけ)意外にも、スタッフのやる気アップに繋がったんですよね。『任せてください!』て言ってお店の売り上げも上がりました。
思ったよりも実は簡単な事だったんです。

忙しいあなただからこそ、先に自分の為の時間を作ってあげてください。
〝頑張っているあなた〟にだからこそ必要で大切な時間になりますよ。

お休み頂いて思いっきりハンマーを見て楽しんで来たけいこでした。

今年は神子元通ってダイビングスキル鍛えて来ます!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑