レスキューダイバーコース開催!

こんにちはケイコです。
今週末は2022年第2回目のレスキューダイバーコースがスタートいたしました。

久しぶりのダイビングになった皆様も、去年の暮れから気が狂ったかのように潜りまくっていた皆様も、ここからさらに1段階ギアを上げてさらなる一歩を踏み出しました。

また、ライセンスコースアドバンスコースについで、新しい出会いの場でもありましたね。同期、仲間が増えると楽しくなってくるのも趣味の世界のいいところですから、そこも是非楽しんで過ごしてくださいね!

最初の1日目はバディダイビングトレーニング。

みんなに迷惑をかけちゃいけない。とか、緊張しているのを恥ずかしく感じてしまったり。
いつもとは違う何かに事にメンタルがマイナスの方へ持っていかれます。

最初の1本目は皆さんが全体的に着底気味。
いつもの通りに何故かできない。そんな経験をした1本目。

休憩中にバディが同じ思いだったことを共有し、できなかった事をちゃんと皆様が自覚している2本目は時々止まって確認したり、仲間を気遣ったりと余裕が出てきていました。

三本目。
まだ緊張はしていても、少しつづいつもの皆さんに戻ってきた感じがしました。

学科で、皆さんの心の中で何が起こっていたのか、どうすればよかったのか。

経験が、知識が、技術が、皆さんの中でどんどん繋がって
「あ!」と気が付くその瞬間に立ち会えたことを嬉しく感じています。

今回の皆さまの、観察眼が素晴らしいですから
次回のトレーニングでさらにスキルが飛躍することが楽しみです。

初めての連続で、頭も体もフル回転だったと思います。
その後に食べる、海の幸がめちゃくちゃ体に染みましたね、まずは1日目大変お疲れ様でした!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑