レスキューダイバーコーススタート!!

こんにちは、けいこです。
先週末はレスキューダイバーのモジュール1が開催されました。

・ダイビングで感じている不安や恐怖心を取り除きたい。
・潜りたい海で、思いっきり楽しめる様になりたい。
・もっと、効率よく上手くなる方法が知りたい。
・遊びに行きたい海へ、行ける知識や技術が欲しい。

そんな思いを胸に、ご受講いただいた皆様と共に海へ。

まずはフィンワークをチェック


梅雨の合間に、晴れたこの日は
山から滲み出た冷たい真水と、20度まで上がった海水が水面で混ざり合いサーモクラインでゆらゆらの視界。

実際に泳いでいただきながら、
今までの癖であったり、より効率よくフィンを使いこなせる様に見直していきました。


中性浮力も少し負荷をかけながら苦手の洗い出しをしました。

理想は、無意識で中性浮力が取れる。
ドリフトダイビングの流れが早い様なシチュエーションでも
カメラで小〜さな生き物を撮りたい時であったり
周りの素晴らしい光景をしっかりと目に焼き付けられる様な余裕を生むために

まずはアドバンスコースのおさらいを



時にはマスク脱着を




緊急時の手順も、併せて確認していきます。

緊急時の手順の中にも、基本的なスキルを見直すチャンスが幾多にも転がっていますからそこを見逃さずに、チェックしながら皆様に取り組んでいただきました。

午前中で、どれだけの潜降浮上やフィンワークをした事か…
回数を重ねるごとに、皆さまのスキルに磨きがかかっておりました。

お店に戻れば真剣に、ご自身の事を振り返る。

かなり集中して練習をしましたから、疲れもあったと思います。
それでも、お店に戻れば得た知識、掴んだスキルをログにしっかりと記録として残します。

その姿勢たるや気迫さえ感じました。

そして、
AKIKOさんイノッチさん
お誕生日おめでとうございます!!

神子元チームと合流しまして
AKIKOさん、イノッチさんのお誕生日をお祝いさせて頂きました!!

改めまして、おめでとうございます!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑