SNSIダイブマスターコース、第29期が修了しました。
4名全員合格です。

「とりあえず規定の日数を参加してればもらえる」
という性格のものではなく、認定基準はひたすらにガチです。

誰かと競うものでもないですから
ただただ己の知識と技術を磨く作業を
彼らも繰り返してきました。

一見、難しそうなスキルです。
この日も、他店のスタッフさんが
「あんなのできない・・」と驚いていらっしゃいました。

分解するとシンプルで基本的な
オープンウォータースキルの複合技なんです。

そのシンプルな一つができないと
最後まで繋がらない。

自分の弱点が丸裸になる。
誤魔化しが効かない。

ほんとに誰が考えたんでしょうね。
よくできたスキルです。

最初はだれでも「できる気がしない」というんです。
そのうち「あれ、できるかも」に変わる瞬間がくる。

顔つきが変わる。
目に力が宿る。

その瞬間の顔が、例外なく良いんですよねぇ。
特等席でいつも見させてもらってます。

やればできるし
その逆も然り。

なんでもそうだと思うんですけど
特にプロコースみたいなレベルになると
「中途半端に」やってるだけじゃ
身につかないことが多い。

ご本人は「本気でやってる」かもしれないけど
周りが見たら「もっと本気出せるはずなんだけどな」
ってことも、ままあります。

結局のところ、
今出してる本気って
どこまで本気なんだろ?

そんな自問自答ができる人が
己の弱気を越えられるんでしょうね。

29期も素晴らしいチームワークだった。
誰一人脱落させまいと
みんな、見えないところで頑張ってました。

良い歳こいた大人の皆さんが
たかが水遊びに本気になってる姿を見るのが
おっちゃん、本当に嬉しいんだよ。

みんな、合格おめでとう。

10月から第30期がスタートします。
詳細はこちらから!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑