伊豆最強ドリフトポイント神子元デビュー!

こんにちは金坂です。
9月も終盤の平日、ダイブマスターとレスキューダイバーの皆さんと伊豆最強ダイビングポイントの神子元を堪能してきました!

祝!神子元デビュー!
神子元は全ドリフトダイビング、そして潮の流れの強さから、
本気でダイビングに向き合って本気で練習に取り組んだダイバーにしか潜ることのできないガチな海です。

しかし世界でも珍しいハンマーヘッドシャークの群れが見られたり、
目の前を埋め尽くすほどの魚の大群が現れたり、
「こんな生き物伊豆に出るの!!??」と驚くような出会いもある
世界屈指のダイビングポイントで、多くのダイバーの憧れの海でもあります。

そんなガチな海に、今回2人が初挑戦となりました!(イェーーーイ!!)

HさんもRさんも挫けそうになるときがありながらも、コツコツと練習を重ね
この日を迎えました!
神子元デビュー!!オメデトウゴザイマーーーーーーース!!!!!!!

神子元リピーターの先輩ズと一緒にサクっと準備をしていざ出航!

ここまで練習してきたみなさんなら「いつも通り」ができていれば安心なのですが、
どことなく緊張感が伝わってくる雰囲気。笑

ブリーフィングを受けて、いざファーストダイブです!

100ダイブ達成!
この日Rさんは100ダイブの記念ダイビングを神子元で迎えました!


みんなでカメのお家にお邪魔して記念撮影。

努力の賜物です!!オメデトウゴザイマス!!!!!
これからもエキサイティングなダイビングを楽しんでいきましょう!

カメのお家、もりもりカメが出てきたのに
大峰さん曰く「今日はカメが少なかった」のだそう。
めっちゃいたのに。

潮の流れに逆らってぐんぐん進む
ドリフトダイビングは流れに乗るだけでなく、逆らって進む場面もでてきます。
特に神子元の場合はフィンキックの練習をしてこなかった人は負けてしまうような強い流れ。
時には吐いた泡がすぐ横に流れていったり、マスクやレギュが飛ばされそうになるほど。

そんな潮の流れに挫けそうになりながらも、初挑戦のHさんはご自身で解決策を見つけ、難関をクリアするガッツを見せてくださいました!
そのナイスファイトにめちゃくちゃ感動しました…!!

ドリフトポイントなので、素早いフリー潜降&ロープなしでの安全停止・フリー浮上です。

ダイブマスターのみんなはもちろんそんなの朝飯前。
Harukaちゃんのヨユーのピースをいただきました。


もちろんハンマーも出たよ
もちろんハンマーも見ることができましたー!

ブルーウォーターの中を進み、
ハンマーを見つけた合図のベルの音が聞こえると、一斉にダッシュ!


先輩ダイバーチームの反応の速さとダッシュの加速に驚きながらも、
初挑戦のお2人もなんとかついていき、無事に全員でハンマーゲット!
やったぜーーーー!!

勝利の集合写真
100本のRさんを囲んでハンマーポーズ!

「景色が綺麗で来てよかった!伊豆の海じゃないみたいだった!」

「最初は不安だったけど来てよかった!また来たい!」

と、初挑戦の神子元を振り返っていました。
楽しめたのはお二人がずっと練習を続けていたからにほかなりません。

また行きましょうね!

HAPPY BIRTHDAY!おめでとうございます!
そしてこの日はTさんのバースデーダイビングでもあったので、
ダイビング後にみんなでアイスでお祝いです。

お誕生日おめでとうございます!!
モルディブも楽しんできてくださいね!!

みなさんご参加ありがとうございました!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑