初めてのドライスーツで快適ダイビング

こんにちは、フミエです!
11月最後の週末は年に1度の感謝祭『FUNKAMANIA』開催し、ベストシーズンの海&肉に飢えたたくさんのお客さまにお越しいただきました!


陸がどんどん寒さを増していくこの時期は、ドライスーツへの衣替えが始まるシーズンでもあります。

ドライスーツは頭部以外は水に濡れないので、水中はもちろん水から上がってからも寒くなく快適に水面休息時間を過ごすことができます。
さらに水に浸かったとき特有の身体の疲れも感じにくく、寒いシーズンにもダイビングを楽しむことができます。
(個人的には着替えが楽なのもおすすめポイント!)


水圧を受けたときの締め付けを解消するため、スーツの中に空気を入れるので、BC同様に水深の変化で空気を給排気をする必要があるため、最初のうちは練習が必要になります。

1月の沈船を目標に、そんなドライスーツ初挑戦のやる気満々なSさん&Kさん。
しっかりマスターしましょう!

この日は海洋公園の波が少し高く、初めての波が打ち寄せる場所でのエントリーもみなさん頑張りました!
タイミングを掴んだのか2本目3本目と回数を重ねるに連れて、エントリーも安定感が増してきました。

3本目にもなると、ケイコによる絶対着底させないコース取り(笑)にも屈すること無く、ドライスーツ初挑戦チームもご自身でしっかりと給排気を行い楽しむことができましたね!

これからのシーズン、水中クリスマスツリーに沈船、サメやエイだらけのポイントなど、冬ならではのダイビングがたくさん待ち構えていますので、楽しみにしていてくださいね!

ふみえ先生撮影、夜の部の様子です!!


突然お邪魔します!けいこです。
たくさん、ふみえ先生からたくさん写真をもらったのでここに載せておきますねー!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑