【ライセンスコース3日目】
みなさんこんにちは!
アシスタントのこーちゃんです!

いよいよライセンスコースの最終日です。大晦日です。
こんな年の瀬にダイビングだなんて・・・

ご家族、知人には心配をされたこととお察しします。
変わり者なんじゃあないかと・・・

ということで本日のポイントは伊豆海洋公園。
2日目とはうって変わって、
雨が降る中での講習スタートとなりました。

2日間で学んだことを実践して、
自立したダイバーとして活躍できるよう、
本日は最小限のサポート体制で見守らせていただきます。

皆様それぞれが、前日までの反省点を生かして、
真剣にダイビングと向き合われていました。

海底に手がつかないように浮力を意識していたN様、

シリンダーの重みでバランスが崩れないように
「うー(息を吐くこと)」を意識していたY様、

酔わないように目線を遠くに飛ばすよう意識していたS様、

そして前日には耳抜きに不安を抱えていたH様も、
本日は比較的スムーズに潜降できました!

そして最後は全員そろってオープンウォーターダイバーとして認定!
本当におめでとうございます!

「この3日間で、今が一番元気です!」
と思わず安堵の声が漏れるS様。

一度は心が折れかけるも、N様、Y様、H様といった仲間の声援のもと、
乗り越えることができました!

ライセンスコースの最後には、
さっそく皆さんで次のアドバンスコースの日程をすり合わせているシーンに遭遇。
恐るべし向上心です。

2023年最後にして、最も胸が熱くなる3日間を
皆様のおかげで過ごすことができました。

これから素晴らしい海、魚、人との出会いがたくさん待っています。
ダイビングの世界を存分にお楽しみください!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑