〝おになび〟でみんなにとって
初めての海、八幡野で潜る!!

こんにちは、けいこです。
ブログを上げたつもりで上がっていなかったものがありましたので、こちらを先に。

こちらは2月中旬の〝おにナビ〟開催日。

おにナビ、大変ご好評いただいておりまして
トレーニングをしております我々も嬉しい限りです。

今回はアシスタントに村上インストラクターを加えて
ご参加の皆様全員が初めて
という東伊豆の八幡野へやってまいりました。


八幡野は目印になる自然物が多いのですが
水深の変化がかなり緩やかで
ぼんやりしていると現在地を見失いやすいポイントです。


ダイブマスター の皆様のお力も借りて、アドバンスレスキューダイバーのバディになって頂きまして、時間や水深などメモも合わせて行っていただきました。

水中でのコミュニケーションのペースが大変良かったので
いつものダイビングでも同じレベルでコミュニケーションをとって頂けると
かなり充実した時間が過ごせますよ〜!

八幡野は、春や秋に吹く季節風に大変強いポイントなので
バディダイビングをしたい方には
伊豆海洋公園の代替えになるポイントとして大変オススメです。

さてさて、お店にもどりまして
早速覚えた地形を、紙にアウトプットしていただきました。

ざっくりとした位置関係は皆さま覚えていらっしゃいましたから
あとは、少しづつ距離感などが掴めてくると
海の中が本当に庭のようになってきます。

ストレスなく潜れるようになりたかったり
自分でいろんな生き物を見つけたり、
より水中が面白くなってきますので
他のポイントを潜る時も
同じ視点で潜ってみてくださいね。

次回は4月開催ですが、すでに満員御礼です。ありがとうございます!

また、別回ができる時にはお知らせいたしますのでお楽しみに!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

あわせて読みたい関連記事