2日目はと〜っても穏やかな海が
皆様を出迎えてくれましたー!!


こんにちは、けいこです。
ライセンスコースの2日目は、湖のような海況の赤沢へ行ってまいりました。

初めての海。
いくら湖のようだ、とは言っても少し振り子時計のような揺れがあるのが海ですから
プールとは異なる状況に慣れていく為に、まずはスノーケリングをしていきます。


昨日のプールでは、ひっくり返りそうになりながらしていたバタ足もかなりスムーズになってきて、バディを曳航してもグングンと前へ進めるようになりました。

ちょっと恐怖心が拭えなかったマスクなしでの呼吸も果敢に挑戦する背中。
内心は嫌だなぁと思っていたかもしれませんが、きちんと取り組む姿勢が素晴らしかったです。

いよいよ海へ!

バディチェックをして、いよいよ海へ!!

初めての海で、
周りを見る余裕がなかなか出なかったとしても
呼吸が落ち着かなくってドキドキしても
体がなんだか思うように動かせなくっても
先輩たちもそうゆう経験をしながら少しづつ上手になっていきました。

挫けそうになる出来事に遭遇しても
ダイビングがしたい。
というお気持ちがあれば、絶対できるようになります。

そして、今回の皆様はそんな姿勢が見える方達でしたから
2本目が終わった時に
青い綺麗な光がさす海で、のびのび自由自在に気持ちよさそうに泳ぐ姿が
目に浮かんできました。

4人一緒に『楽しむ!』
誰かが立ち止まりそうになっても、優しく支えられる本当に素晴らしいチームでした。

ドキドキの2日目、大変お疲れ様でした!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑