インストラクターコース
早くも折り返しです

こんにちは、フミエです。
2月下旬の三連休、インストラクターコース(通称IPC)の
モジュール2がスタートしました。

IEと呼ばれるインストラクター最終試験まで
早くも折り返しです。

モジュール1が終了し、モジュール2が始まるまで
コース受講中のayamiちゃんもkohちゃんも
毎日のように学科やプールのプレゼン作りに
取り組んできました。

DMとしてオープンウォーターダイバーコースの
アシスタントについてもらったときとは
もうすでに違う視点を手に入れているのではないでしょうか。

その視点で改めて
プールと海でプレゼンの練習をしていきます。

どうすればお客さんに効率よくスキルを取得してもらい
かつ安全に講習を進行していくのか。

参加しているイントラチームは
ayamiちゃんにもkohちゃんにも
答えを渡しません。

ご自身で考え、答えを導き出していきます。

モジュール2を終えると
自分の現在地がどこなのかがはっきりわかってきます。

「準備してきたつもりが足りなかった。」

「何を話せばいいのかわかってきた。」

「もっとブラッシュアップする部分が掴めてきた。」

「これから何を重点的に練習すればいいのか見えてきた。」

お二人ともこの3日間を終えて
色々持ち帰ることができたのではないでしょうか。

今回、躓いたと感じたとしても
それが成長するチャンスです!

本当に文字通り
「ダイビング漬け」

試験合格がゴールではなくスタートだと
すでに感じているお二人が
モジュール3までにさらにどんな
変容をみせてくれるのか楽しみです!

IPCの期間中は、体も毎日クタクタになるぐらい頑張るし
寝る時間以外はずーーーーーーーーっとダイビングのことを考えてます。

本当に文字通り
「ダイビング漬け」の毎日です。

みなさん、ayamiちゃんとkohちゃんに会ったら
応援の言葉をかけていただけたら嬉しいです!

本当にお二人とも頑張っているし、
あなたのその応援の一言が
二人の頑張りをさらに後押ししてくれると思います!

寒い中お疲れ様でした。
また来月、レベルアップした姿でお会いしましょう!
春はすぐそこですよ〜!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑