インストラクターコース
最終日となりました。


こんにちは、フミエです!

1月から始まったインストラクターコースも最終日。
海でこれまでの8日間の総仕上げです!

大人になってから
資格や免許の取得など色々チャレンジする場面がありました。
みなさんもチャレンジしたことが様々あると思います。

私の中ではこのダイビングインストラクターへのチャレンジが
一番真剣に取り組み、そして熱を帯びたものでした。

kohちゃんとayamiちゃんもそうだと嬉しいなぁ。

海洋はいつも皆さんと一緒にしているブリーフィングからスタートです。

初めて海に潜る受講生に、プールとの違いや
海ならではの注意点をお伝えしていきます。

実際の受講生は初めて海に入る人もいます。
そんなお受講生を想像しながら
何に注意して安全に海に入っていくのかをお伝えするのも
重要なスキルになってきます。

まだノンダイバーの受講生との距離感や安全管理のしかたなど、
kohちゃんもayamiちゃんも掴みかけているのではないでしょうか。

受講生がスキルを行うときに
上手くいかない原因を即座に見極めて
水中で的確に、その人に伝わりやすいように伝える。
これがなかなか難しいんですよね。

私も今回のインストラクターコースに参加して
またさらに勉強になりました。

海の後は最終日にもかかわらず、
夜まで粘りの学科プレゼンもお疲れ様でした!

あとはお二人ともインストラクター試験まで
最終調整に入っていきます。

私がインストラクターになって嬉しかったことは

講習を担当したお客さんがダイビングにどハマりして
毎月のように伊豆に来てくれたり

ファンダイビングを担当したお客さんが
「楽しかった!」
と笑顔でログ付けをしているところだったり……

そんな喜びを二人にも体験していただきたいなと思います!

まずはインストラクターコース完走お疲れ様でした!
これから試験までさらに頑張っていきましょう!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑