またまた
オープンウォーターダイバー 3名様 認定!!
おめでとうございます!!

と無事に全員合格となりましたのは、平日のライセンスコースのみなさまでした!

今回は珍しく、水が怖くないメンバーでプール講習は順調に進みました。
海水浴や水泳ではやらない、水中でマスクやレギュレーターを外す。という行為自体には戸惑いや緊張がありましたが、回数を重ねてトレーニングをしたり、分解練習をすることによって1人の脱落もなく終える事ができました。

もう少し時間がかかるかもしれないと思っていましたが、諦めずにすぐに顔を水中につけてトレーニングに挑んで下さったので短い時間で克服できましたね!

本当にお疲れ様でした!!

初めての海洋講習では青い海がまってました!

呼吸で浮いたり沈んだりする感覚が掴め始めつつも
自分のフィンワークで呼吸が荒れてしまったり、長く吐けずに浮いてしまったり。

できていない事に気がついて悔しくなる。

ライセンスコースの2日目にして、ご自身でも判断が少しずつですができるようになってきました。

昨日のプールじゃ出なかった笑顔がようやく2日目にして水中で出てきました。

もう、マスク脱着も余裕ですね!!

果敢にパラーシュートポジションで中性浮力を取ろうとされてましたね。沖縄も楽しんできてくださいね!!

最終日に潜ったポイントも、今度はアドバンスで洞窟の中にも潜って行きましょうね!もっとすごい魚の群れが待っていますよ!!

3日間本当にお疲れ様でした!
認定おめでとうございます!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑