冬の海の風物詩 人面魚に遭遇!?

先月ライセンスコースを無事に終えたお二人がおさらいダイビングで潜りにきてくださいました。

周りからは「えっ?冬なのに海にはいるの?」とかびっくりされたそうですが、
ダイバーじゃない方からは想像ができないほど海が良いのは実は冬。

皆様はすでにご存知だと思いますが、夏や秋よりもさらに透明度が良いのは冬。
そして、サメ・エイ・ヒラメにアンコウ。と大きい生き物がわんさか出てくるのも実は冬。

EさんにSさんは、我々の言葉を信じて潜りにきてくださった。だから出会えました!
冬の海の風物詩、人面魚のコブダイに。

死角から現れるので最初はビックリされて叫んでましたが
人懐っこくてずーっとお二人についてくるので、最終的には笑いしか出ませんでしたね。

ライセンスコース最終日には行けなかった『アジ根』にも行って来ました!

先日、大冒険した!と思った場所のさらにその先へ!
実際にオープンウォーターダイバーで潜れる水深ー18mにも挑戦して頂きました。

前回よりも難しいスキルをトレーニングしてダイビングスキルをあげる事もできますし、初めての海でぶっつけ本番でー18mへ行くよりも緊張しなくてすみますからね。

また、行きたい海が決まったらトレーニングしてくださいね!いつでもお待ちしています!

「たのしかった〜!」「透明度この間よりよかった!」
終始楽しそうにトレーニング頂き、私も楽しかったです!

これからも、海中世界を満喫していってくださいね!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

このページの次はこちらもご覧下さい。