与那国島からようこそ&お帰りなさい!

と、Kさんが冬休みを利用して伊豆に戻ってきて下さってました!

与那国島への転勤がほぼ決まっている状態でトータルコースに入りレスキューダイバーを目指してくださいました。

この冬休み中に見事認定になられるのですが、別のブログで詳しく書きますね。

ドライスーツがライセンスコース以来使っていなかったので、使用方法含めてのおさらいダイブ。

ナビゲーションのトレーニングを兼ねていたのですがKさん超ストイックなので
目を離すとマスクを直ぐ外すんですよね 笑

実は、ご本人も認める一番苦手なスキルがコレなんです。
絶対1ダイブに1回は外すって決められてて、克服する努力をされている方です。

よくダイビングって「ストレスぶっとぶよ〜!」って結構簡単に言われますが、
苦手スキルあると、逆にストレスフルになって挫けそうになるのも事実。

だから、克服するトレーニングは必要なんです。不安な気持ちもなくなるし、楽しむ余裕はできるしで良い事づくめです。

実際Kさんはもう、久しぶりのドライでも、マスクに水が入っても大丈夫なレベルです。
水中もカメラで写真を取りながら楽しめる余裕もあります。

でも

努力し続ける

めちゃくちゃカッコいいではありませんか!

青い海と、青い空、夜には満点の星。
暖かい日差しを浴びて、波の音を聞きながら

最高にストレスぶっ飛ぶライフスタイルを
これからも貫いていってください!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑