ハイパーベースアップトレーニング2日目!

お二人が久しぶりのドライスーツという事で、使い方を含めて再トレーニングをしていきました。
しかし、これはハイパーベースアップトレーニング 2DAYS。ただ、私についてきてドライスーツで潜るだけではダイビングスキルアップは望めない!

と、お二人にはバディダイブ&ナビゲーショントレーニングも合わせて行っていただきました。

今回のお二人はコンパスの扱い、ナチュラルナビゲーションのセンスがとても良く
2人でのコミュニケーションもスムーズでした。

この日は、北東の風が強くポイントを東伊豆の『八幡野』にしていましたが、
うねりが少し入っており、浅い水深での移動はうねりを耐えながら進む状態でした。

きっと、今までの彼女達であれば前に進まず1ダイブでヘトヘトになっていたでしょう。
昨日のフィンワークトレーニングを頑張ってこなしたお二人でしたから1キック1キックしっかりと前へ進んでいました。

コツを掴んだフィンワーク。これからも意識してトレーニングを進めて行ってくださいね!

経験本数12本のMさんのホバリングでの器材脱着!

昨日の今日でここまでできるようになりました!
最近のみなさんが10本チョットでここまでスキルが向上していて嬉しい限りです!!

本当にすごい!
よく頑張りましたね!もっと上手くなりますよ〜!!

水面にたくさんいたボラも、春になると群れるのでまた、八幡野へ見に行きましょうね!
けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑